【感想】で、ほんとはどうしたいの?

女性の30代って、いろいろありすぎて考えること多すぎですよね。 頭がもやもやして、悶々として、どうでもよくなって、暴飲暴食に走り、 後悔して。。。負のスパイラル!! 私も例外ではなく、どちらかというと重症な部類に入る「めんどくさい」アラサーです…

【感想】ゼロ 何もない自分に小さなイチを足していく (堀江貴文 著)

この本を読もうと思ったきっかけは、自分がゼロの状態だったから引き寄せられた とでもいうのか、普段立ち寄らないビジネス書コーナーで見つけて、立ち読みして、気づいたらレジに並んでました。 帯にも書いてありますが、内容は 「一歩を踏み出すことを恐れ…

【感想】好きなことで起業する (新井一 著)

起業?独立?そんなのムリムリ。 でも内心、会社に縛られずに仕事ができるってうらやましい気もする。 「好きなことは仕事にするな」って聞いたこともあるしどっちがホント? でも好きなことをして誰かに喜んでもらえて、生活もできるなんて夢みたいだな。 …

【感想】行動することが生きることである

10代の頃は何も考えず、行動していました。 20代になると少し考えて行動するようになりました。 30代では行動する前に熟慮するようになりました。 私は特に、「行動型」の人間で、周りから「決断力があるね」なんて褒められて(私は誉め言葉と受け取っていた…

自分を愛せない人は結構多い

私って、何がしたいんだっけ・・ 自分がわからなくなっていた時に出会った一冊。 自由に生きたい!好きなことをしたい!と20代突っ走ってきたけど、ふと気づいたらあれ??ここどこ??みたいな・・ そんな迷える女性に自分を好きになっていいんだよ、迷わず…

自己紹介

ブログを読んでいただきありがとうございます。 30代OL目線で読んだ本の感想、共感したこと、感じたことを綴るブログです。 読んでくださった方が、少しでも私の紹介した本に興味を持ってくださったり、 日ごろの窮屈な思いから解放されると感じてくれたり、…