自分を愛せない人は結構多い

 

Jump!

 

私って、何がしたいんだっけ・・

自分がわからなくなっていた時に出会った一冊。

自由に生きたい!好きなことをしたい!と20代突っ走ってきたけど、ふと気づいたらあれ??ここどこ??みたいな・・

そんな迷える女性に自分を好きになっていいんだよ、迷わず好きなことやってみたら?と「自分が後悔しない生き方」をしてみようかな、と思わせてくれる本です。

好きなことだけで生きる~フランス人の後悔しない年齢の重ね方

 

悩んでいないでまず行動しよう

最近新しい出会いがないのなら、積極的に習い事をしたり、スポーツを始めるなど、自分から行動を起こしてみては?アクションしてみて初めて、世界は広がっていきます。

最近までの私は、やらない理由を見つけて、悩んでいるだけの人でした。

いや、むしろやらない理由を見つける天才でした。だって、行動に移した後でさえ、続けない理由を探していたから。

そんな自分に嫌気がさしていた時、この本に出会い、やっと我に返りました。自分からアクションを起こし、積極的に行動しないと、おブスまっしぐらだと気付いたのです。

なんでもいいんだ!好きなことをするって難しくない。

Press to Start

 

好きなこと、やりたいことを書き出してみる

ノートはわたしにとってとても大切なアイテム。突然、思いついたときに、やってみたいこと、やりたいのにまだ実現できていないことを、ノートに書きだしているわ。

大切なのは「手で書く」ということ、~中略~自分の手で、自分の言葉を綴る。

 

単語でたっくさん書いてみました。何回かやりました。

A4ノートだと小さく感じて、スケッチブックに書きました。

これは私の個人的感想ですが、頭の中にあるものを空っぽになるまで言葉にして書いてみると、頭がすっきりします。文字になった自分の言葉を目で見ると、新しい発見があります。

初めは、モノばっかりしか出てこなかったけど、だんだんやりたいことが出てきて、モノがどうでもよくなってきたり。人それぞれだと思うので自分が何にしあわせを感じるのか、何が好きなのか、自分で書くことで自分がわかる気がします。

by Daria / epicantus

好きなことをして生きるには覚悟が必要

 

あなたの人生はだれが決めているの?あなたの人生を決めているのはあなた自身。わたしの人生はわたし自身が決めている。はっきりとそう言うことができます。

 自分の人生は自分のもの。そう思ってはいても、都合の悪いことがあると、あの時選んだ道を人のせいにしたり、環境のせいにしたりしてしまいます。現状を選ぶ決断をした時もしかり。

それは、自分の人生の責任を自分だけで背負うのは結構辛いから。でもそれって、当たり前だと思うんです。だから、覚悟を決めるって凄いことなんですよね。

だからと言って、やりたくないことを選び続ける人生なんてもっと辛いはず。

覚悟を決めて、決断できるひとになりたい。

D5864_CM-112

 

★今日のしあわせの穴★

自分を好きになる!と覚悟を決めたら、自分の責任で自分が好きになれる方法をアクティブに見つけていくだけ。

自分にとって心地いいことしかしていないのに、自分が好きになれるってこんなしあわせになれる方法、逃したくない。

 

 

好きなことだけで生きる~フランス人の後悔しない年齢の重ね方

好きなことだけで生きる~フランス人の後悔しない年齢の重ね方