自己紹介

 

ブログを読んでいただきありがとうございます。

30代OL目線で読んだ本の感想、共感したこと、感じたことを綴るブログです。

読んでくださった方が、少しでも私の紹介した本に興味を持ってくださったり、

日ごろの窮屈な思いから解放されると感じてくれたり、したら嬉しいです。

 

★私について★

出身:九州

転職回数:4回

リストラ経験:あり

留学経験:あり(イギリス)

尊敬する方:しあわせウサギ(右上のプロフィールをご覧ください)

資格:VTCT(イギリスアロマの資格)、TOEIC835

 

★略歴★

 地元の大学を卒業し、初勤務地である福岡に引っ越すも、あまりの激務に1年で地元へ戻りました。その後再就職したところも4年で事業所閉鎖。。。

27歳の若さでリストラに遭うも、チャンス!!ととらえてイギリスに留学しました。

貴重な20代後半をイギリスで過ごし、家がなくYMCAから1か月学校に通ったり、せっかく見つけた家も2階から漏水し1か月以上放置されたり、つたない英語で役所や銀行に手続きに行ったり、本当にいろいろすごい経験をしましたが、それで’生きている’ことを実感していたⅯっ気のある34歳です。

今は大都会東京でOLとして貿易事務をしています。